忍者ブログ
日々の色々な思いや出来事など
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 孫の子守から解放されたので東京にいる下の娘に会いに行ってきました。

なんとハプニング続きの旅でした。

金曜日の昼過ぎに着いて妹と上野の美術館めぐりをする予定です。

西洋美術館へ行って、上野の森美術館へ行ってと閉館時間4時半ということで、効率よく回るつもりでした。

が、西洋美術館は作品整理中とかで閉館!仕方が無いので博物館に入ったらこれが見ごたえあって、係りの人と話してたら時間が迫ってきて上野の森美術館には行けませんでした。

妹がアメ横も面白いよというので歩いてみましたがとても「やし」ぽくていかにもいんちき臭い。

ちょっと早めにご飯にしょうと品川で食事。妹の居酒屋がいいという意見に賛成して居酒屋に。

この店はまずくて高かったです。ぼられた感じです。

娘のマンション(アパート)?に泊まるつもりだったのに仕事が終わらないとかで急遽妹の家に厄介になることになって、えーっそんな!

翌日、朝、甥が弁当がいると妹に言っています。何作ろうか?8時半、時間が無い!私が呼ばれて弁当を作る。

野菜室を覗くとごぼうや大根が死にそうになってる。もったいない病が出て、だいこんのサラダに筑前煮にきんぴら・・・

その日は朝から小雨。せっかく東京に来たのだから「クシガーデン」に行きたいと出たら、雨ざーざー!

娘に傘を買おうといったら邪魔になるからいらん!えーっ濡れるよ!たいしたこと無いよ。そお?

神保町駅から歩いたので8分。びしょぬれ!!

マクロビランチはおいしかった。やっぱり“ほっ”とします。

最後にうれしいハプニング。

娘の会社の店にふぐを食べに行きました。ちりなべのしいたけに娘の名前が彫ってあって感激でした。

店長さんが友達とは言ってましたが、こんなに歓迎されてると思うと親ばかで嬉しいですね。

ハプニングには困りましたが、娘はきちんと生活してたし、駅から3~4分で近いし。

妹にも娘のことをお願いできたし。

まずまずの旅だったのかな。
PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りりこさん
年齢:
71
性別:
非公開
誕生日:
1953/05/15
自己紹介:
本好き、猫好き、料理好き、おしゃべり好き、美味しい物好き、珍しい物好き。
最新記事
最新CM
[09/11 kiraboshi]
[05/29 りんりん]
[04/25 りんりん]
[03/24 りんりん]
[03/05 kiraboshi]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.