忍者ブログ
日々の色々な思いや出来事など
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後3日で5月が終わります。

大体5月は体調を崩してしまい寝込むことが多いのですが(昨年は風邪からノロになり、後両方の耳が中耳炎になりプチ欝状態でした)今年は良かったです。

気をつけたのもあるのですがやはりマクロビのおかげで体調がいいのでは?と思います。

それに今年は大病をして5年目で先日の検診で「卒業」を認めていただきました。担当の先生にそう言われて嬉しくなりました。と同時に先生はアトピーらしく首筋に湿疹が・・・。半そでから見えた肘の内側にも湿疹が・・・(アトピーなんだ、お気の毒。玄米食に変えたら直るのに・・・)随分余裕がありました。

検診の結果も大変よく、ゆるゆるマクロビのわりに検査結果がよかったので気をよくしています。

気にしていたコレステロール値もしっかり標準値内だったし、悪玉も標準だったし。

やはり玄米の力はすごいです。

もう少し早く玄米を知っていたら・・・と思いますが、今だからこそ実践する気になったんだろうと思います。

だってもう12年も前に和尚さんには出会っていて玄米の話は聞いていたのです。

その時は「えっ、おいしいものは全部だめ!そんなことはできないわ・・・」と言っていたのですから。

それから大病をして、ここから随分考え方が変わりました。自分ではものすごく食べるものに気をつけて来たはずだったのにこんな病気になって、じゃあこれから何を食べたらいいの?と今までやってきたことに自信がなくなりました。

そうかと言って服薬の必要もないし、サプリは絶対嫌だし、運動も好きじゃないし、じゃあどうする?今までの食生活をするしかない!

でもこれでいいのかな?といつも思っていた矢先に娘がマクロビを教えてくれたのでした。

自分を変えるのにものすごい長い時間がかかるものだなあと思います。

でもマクロビに出会えてよかった。

いいことづくめで今年の5月は終了です。

PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
卒業おめでとうございます。努力の賜物ですね。生活習慣、特に食習慣を変えるということは意識改革から始まると考えるので、その努力に頭がさがります。でも、りりこさんの基本姿勢と方向性の根源は楽しくなので、しんどさというものとは無縁だったでしょう?
 これからもどんどん成長と変化をとげらる素敵なりりこさんを楽しみにして、後をおっかけていかせてくださいね
りんりん 2011/05/29(Sun)13:39:47 編集
Re:無題
ありがとうございます。
私は頑張る、努力すると言うのは苦手なので、そういう意識はありませんが、自分の体が変化したら変わらざるを得ません。ついこの間までは帰りが遅くなるとスーパーのお惣菜で夕食を済ませることもありました。が博多での講演会からそれもやめることが出来るようになりました。りんりんさんの言われる意識改革ですかね、安部司さんのお話はインパクトがあるのです。

これからも良い方向目指して変わって生きたいと思うこの頃です。

よろしくお願いします。
【2011/05/30 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りりこさん
年齢:
70
性別:
非公開
誕生日:
1953/05/15
自己紹介:
本好き、猫好き、料理好き、おしゃべり好き、美味しい物好き、珍しい物好き。
最新記事
最新CM
[09/11 kiraboshi]
[05/29 りんりん]
[04/25 りんりん]
[03/24 りんりん]
[03/05 kiraboshi]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.