忍者ブログ
日々の色々な思いや出来事など
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日娘の家に行ったら孫がパンツ1枚で遊んでいます。

4~5日暖かったのにまた冬に逆戻りしたような寒い日です。

娘の家は両隣があって暖かいとは言うもののまだまだ冬です。

「なんで服を着てないの?」

「服を着せようとしたら逃げるんよ、じゃあいっか~と思ってね」と娘。

子育ては親に育てられたように育てるものと思っていた私はびっくり!!

私はいつもきちんとしてないと許せない!お腹が出るパンツは履かせない、と言うか始めから買わない。

袖が長い服は基本折らない、上げをしてぴったりにする。すぐほどけるリボン、ひもの類は解けないように縫いとめる。

きちんと育てたつもりの娘は「裸でもいいじゃん、おしっこして拭いて見せたら、自分(孫)も拭いてたよ。学習するんよ」

「えーっ!おしめもしてなかった?」

裸というだけでもありえないのに、ましてパンツなしだなんて・・・

でもでも、きちんとするのはいつでもできるけど、おおらかに育てることのほうがもっと大事かも・・・

私にはできなかった子育てをしてるんです。そうそうこの娘はおおらかな人間になって欲しいと思って育てたのでした。

大成功だったかもしれません。

どんな子どもになるんでしょうね、孫は。楽しみです。










PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も楽しみ(^w^)
だいぶ自分の尿意に気づいてきたみたいよ( ̄∀ ̄)
kiraboshi 2011/03/05(Sat)07:55:40 編集
Re:私も楽しみ(^w^)
ひとつづつできることが増えていくね。

それを見るのが楽しみです。親の醍醐味でしょう。
【2011/03/05 10:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りりこさん
年齢:
70
性別:
非公開
誕生日:
1953/05/15
自己紹介:
本好き、猫好き、料理好き、おしゃべり好き、美味しい物好き、珍しい物好き。
最新記事
最新CM
[09/11 kiraboshi]
[05/29 りんりん]
[04/25 りんりん]
[03/24 りんりん]
[03/05 kiraboshi]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.