忍者ブログ
日々の色々な思いや出来事など
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日下の娘がいる東京へ行って来ました。

今年6月に引越しをしたのでどんな所に住んでいるのか、どんな暮らしをしているのか見ておきたくて行って来ました。

以前は目黒に住んでいたのですが今度は蔵前です。

もともと幕府の蔵米を蓄えていたところだそうで、そこから「蔵前」と名づけられたそうです。

町の雰囲気は下町です。スーパーがなくてびっくり。あるのはコンビニばかり。

でも昔ながらの魚屋さんやお肉屋さん、八百屋さんがあってちょっと懐かしい気がしました。

娘のマンションは新築だそうでなかなかきれいです。セキュリティも万全です。部屋のキーを開錠のパネルにかざすと、自動的にエレベーターが開いて部屋のある階しか行けないようになっています。

コンピューターの時代ですね。

娘の部屋はまるでモデルルームのようです。不要なものが一切出ていません。

特にキッチン。水切り籠があるだけ。もちろん中は空っぽ。洗面所もあるのはティシュボックスのみ。

リビングも小さめの座卓があるだけ。

パソコンで遊んでいたら、娘が帰ってきて「もうパソコン使わん?」と言って「使わない」と返事をしたらすぐ片付けられてしまいました。

こんなに几帳面で、きれい好きな子だったかしら・・・。

親の顔が見たいわぁ。

親はこの私なんですがここまで几帳面できれい好きに躾けたつもりはありませんから娘自身の自覚と努力なのでしょう。

娘の部屋のきれいさに感動です。私も刺激を受けました。

我が家をきれいにするぞ!、几帳面に、きれい好きになるぞ!と決心して東京をあとにしました。
PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りりこさん
年齢:
70
性別:
非公開
誕生日:
1953/05/15
自己紹介:
本好き、猫好き、料理好き、おしゃべり好き、美味しい物好き、珍しい物好き。
最新記事
最新CM
[09/11 kiraboshi]
[05/29 りんりん]
[04/25 りんりん]
[03/24 りんりん]
[03/05 kiraboshi]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.