忍者ブログ
日々の色々な思いや出来事など
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25年間、友達と思ってきたのに実はそうじゃなかったと感じたことがあって、携帯からメールも番号も削除しました。

この間マクロビを始めて穏やかになったなあ!なんて思っていたのにあれは思い違い・・・

いえいえこんな激しい気持ちになるくらいがっかりしたというか、自分のお人よし加減が情けない・・・25年もわからないでどこまでアホなのか、とんまなのか・・・せめて5年くらいで解れよ・・・

馬鹿にされ、憐れまれていたなんて、それを友達だと思ってきたこの私。

自分では人を見る目はあるつもりだったにのに、どこまでも「つもり」でしかなかった。

彼女が言ったことを書き出してみようか、その紙をビリビリに破いて投げつけたらすっきりするか、などと考えましたが、書くと考えているよりもっと重く自分にのしかかってくるだろうな、と思ってまだ実行はしていません。

以前、一緒に旅行に行ってとことん嫌になった人があって、もちろん写真も一緒に撮っていてそれを見るたび嫌なことを思い出すので、この顔を切り抜きたいとある人にいったら、さらりと「くりぬいたら」と言ってのけて、びっくりしたことがありました。

結局写真はそのままです。その必要がなくなったのです。その言葉で解消したんでしょうか?心の動きって不思議ですよね。

この年齢になっても「友」とは何ぞや?です。

PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
友達って、片思いだったり、両思いだったり、、、たくさんの出会いはあるのに、心を許せて、気持ちが通じあう人って、ごくわずかですよね。
 りりこさんの気持ち、よくわかりますよ~~私も、削除したことありますよ。一度、縁を切ってみて、改めて必要ならば、また出会いがありますよ。
 人間ですから。感情がありますから。
 
りんりん 2010/06/13(Sun)23:20:13 編集
Re:無題
ほんとそうですよね。私は結局のところ自分がかわいいだけなのかも・・なんて考えたりしました。また改めて出会いがあるかも知れないし。ないかもしれない。自然体で行こうと思います。
【2010/06/13 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りりこさん
年齢:
71
性別:
非公開
誕生日:
1953/05/15
自己紹介:
本好き、猫好き、料理好き、おしゃべり好き、美味しい物好き、珍しい物好き。
最新記事
最新CM
[09/11 kiraboshi]
[05/29 りんりん]
[04/25 りんりん]
[03/24 りんりん]
[03/05 kiraboshi]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.