忍者ブログ
日々の色々な思いや出来事など
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月毎の検診結果が今日出ました。

気になっていたコレステロール値がなんと177になっていたのです。

220~150が正常範囲なのですが200を切っているとは!!

マクロビを始めてコレステロール値が203になり、次の検査で233になって娘と反省会をした結果、揚げ菓子に原因があるのでは?じゃあできるだけ手作りのおやつにしよう!と決心したのでした。

やはりおかきと言えど油で揚げてあるものが殆どで昔ながらのせんべいはなかなか手に入りません。

でもおやつは好きだし、やめられない・・・

そこで、できる限り手作りに頑張りました。

娘が作ってくれた、さつまいもを細く切ってオリーブオイルをかけてオーブンで焼き塩をまぶしたものやおからクッキー、きなこクッキー、スコーン、あとはお饅頭ぐらい。

作るのが間に合わなくて、とりあえず買った菓子のときもありました。

でも私のことですからゆるマクロビです。

厳密にきちんとマクロビしたらもっと早くに結果が出ると思います。

自分の体で人体実験をしているようなものですが、体は正直です。

そして、食べたもので体は出来ています。当たり前のことですがそれを実感しています。

次の検診は8月です。マクロビを始めて1年が来るので、今回の数値を維持したいなと考えています。



PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと、結果が出てよかったよね
最近では手作りお菓子の方が美味しく感じるよ
kiraboshi 2010/05/23(Sun)11:56:04 編集
Re:無題
いい結果が出たのも、協力とアドバイスのおかげです。
一人では自分を甘やかしてしまうね。
いいストッパー役をありがとう!!
これからもよろしく。
現状維持したいので。
【2010/05/23 17:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りりこさん
年齢:
71
性別:
非公開
誕生日:
1953/05/15
自己紹介:
本好き、猫好き、料理好き、おしゃべり好き、美味しい物好き、珍しい物好き。
最新記事
最新CM
[09/11 kiraboshi]
[05/29 りんりん]
[04/25 りんりん]
[03/24 りんりん]
[03/05 kiraboshi]
ブログ内検索
カウンター
最新TB
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.